夏の終わりに九州へ

8月の最終週は、息子の舞台を観に九州へ

ウロウロ台風が近づいているけれども楽しみにしていたので行ってしまいました。

羽田空港〜福岡空港 佐賀県鳥栖市民会館へ

3年ぶり6度目の公演 出演者の皆さんのレベルも上がり、見ごたえがあり、線香花火の儚い物語でした。

是非、関東圏で公演していただきたいと思います。

とはいえ、

飛行機に乗って何処かに行きたい私たち夫婦には、ありがたいきっかけを頂いているのです♪

今回は有明海廻りで、乗り鉄、アート巡り

鳥栖駅から佐賀駅に途中下車。

10代の頃ガラスに興味を持ち作り手になりたかったのですが、叶わなかったのでギャラリーや美術館巡りに明け暮れていた事が懐かしいです。

有明海といえばムツゴロウでしょという主人の言葉で長崎駅まで乗り鉄の旅

佐賀駅15:20発〜長崎駅18:17着約3時間長崎本線の旅

車窓には有明海の干潟、イチゴ、トマト、ミカン、メロン、スイカのフルーツバス停が見えます。途中駅で連結作業も見ることができました。

長崎では 軍艦島クルーズ。

台風の渦の中に入ってしまったため近くまでの船の旅となりました。秋から始まる神木くんの日曜劇場の舞台です。

台風の渦の中に居るはずだけど、

路面電車の旅

潜伏キリシタンの事、原爆被害の事、その歴史を受け継いでいる長崎の歴史について触れて思うこと感じること。大聖堂では美しいステンドグラスに感動しました。嵐のニノの映画の舞台でした。

穏やかな平和を願い祈ります。

帰る予定の日。

台風の影響で路面電車もバスも運休。午前中開いていたコンビニも閉まってしまうという事態になり、街を彷徨う食料難民になってしまいました。

そして、明日も飛行機が飛ばないという事で二日間延長の旅となり、どこに行こう、どこに行けるかとワクワクします。

美術館では何をやってるかしら?って行ってみたらなんと!好き〜  junaida

あれあれ夏の嵐の翔くんのドラマの原作本が!

美術館でこんなにゆっくり過ごしたことは何十年振りでしょう。心が綺麗になった気分の帰り道、神様からのご褒美をいただきました。

ご褒美

振り替えフライトの日、ウロウロ台風は大阪方面らしく気持ちの良い青空になりました。せっかくだから空港でのんびりすることにしました。そうしたらやはりまた行くでしょう!

ガラスの砂浜

少しの遅れで出発した飛行機は、台風を避けるように飛んでいました。

とても大回りしている様でした。羽田空港の着陸は他の飛行機との順番待ちで旋回旋回〜

無事着陸 でも、すご〜く遠いゲートでした。到着ロビーが歩いても歩いても見えなかった気がします。

息子のおかげで旅行ができ、感動するアートに出会える幸せに感謝します。

9月からもお客さまとモノづくりに励みたいと思います。

Comments are closed.